2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WALK ABOUTの写真

きれいだね〜

WALK ABOU-美しき冒険旅行-

映画にしても音楽にしてもそうなんですが、もとはといえば自分が進んで好きになったものではありません。 今では小さくて丸っこい手なのですが、赤ちゃんの時は指が長かったらしく(?)、早合点した父親が、生まれて間もない私にピアノを買い与えたのです。…

もしかしたらこのおじさんが身代わりに?!

んなわけあない。マンガで隣の席陣取ったまま寝ちゃってるけどさ! 昨日の3バンドライブは思ったより疲れなかったです。 できっとこういう場合、そのかわりに誰かが疲れているのではないかと考えてしまうのでます。 自分はずっとただ演奏していたので、客観…

大阪です

大阪でモンハンライブです 時間があいたのでお昼寝します

私の目の前には

春一番が。こんな優雅ににに日記なんか書いてる暇あったら寝やがれってんだ!って言ってるホ。 でもハップニング!自転車ぬすまれぢゃっだ〜じゃなくて、アタマん中に懸念事項の水玉もようが。 一番さん、どうしたらいいですか? はい、お答えします。一番い…

明日は

明日はキューで町田康バンド!がんばるぞ!それまでメシ喰いません!うそ!うどんの中に入ってダシを飲んでしのぎます!うそ!今からライブだよ!クララのばか!これがクララちゃんですこれはクララちゃんではありません。こんなバンドも存在しません こんな…

一週間

1/27金曜日 朝から仕事、夜はじめちゃんちでアルバムジャケット打ち合わせ、そのまま朝までおもじゃん戦争、おもひろいんだけど最後の方は疲れではははーと乾いた笑い声 1/28土曜日 午後から原宿でしばさんマスタング。曲多し、0時に終え誰も歩かぬ新宿か…

ソロアルバム制作秘話その3:建物

いろんな制約にとらわれず、時空間を乗り越えて自由に音楽をやりたいというのが、私の常日頃の夢です。 あり得ない場所にあり得ない状況が存在する事を想像するのは、私の幼い頃からの趣味で、それが一番ひどかった高校の時は『トリッパー』と呼ばれ、ある日…

ソロアルバム制作秘話2:こうして『スターシップ』と『るうカス』は誕生した

2005年12月31日、管楽器の重ね録音をしました。 基本的には、一人で全部の楽器を演奏して録音してきたのですが、今までライブ会場で売ってきた音源とはまた違う感じにしてもおもしろいと思ったので、カッキー、イナッチ、加藤くんのNATSUMEN管楽器隊と、モン…