2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりには

このサントラがいいのです。久々にきいた。 ライ・クーダーの名作「PARIS,TEXAS」。同名の映画も大好き。途中映画の中でのハリーディーンスタントンの語りも流れてきます。切ない! 昨日は楽しい1日でした。共演のタテちゃん、北村さん、呼んでくれたカシマ…

何をサラウンドできいたら

気持ち悪いか。以前、吉田肇氏が5.1chの事を日記に書いていましたが、電車の中があまりにも混んでいて、朦朧とするなかこんなバカバカしい事を考えています。ビョークやライヒはいかにもって感じですが、ヘイ!あんたもですかいっていいたくなるような人がサ…

やぱり

ずごかったのだ!石窟寺院+河端一のライブは! ゴンゴーンって想像のいろんな扉をあけられる感じ。 やめだやめだ、わだしには説明できない。明後日パニスマ、し明後日ソロと二日間グッドマンにでるからといって、いい人になんか絶対になりません。ますます…

天才アキコ

昨日のライブは感動的でした。見逃した方はホントにホントに残念賞です!アキコさんのパフォーマンス(写真:ほんまに美しかった!)は、ダンスという表現の枠を軽く超え、音楽そのものでした。ああいうライブにこそお客さんに来てほしいです。何が起こるの…

明日

昨日、おとといと見に来てくださった方々、企画してくださったイマゼキさん、ゲゲゲゲカルテットの方々、共演者の皆様ありがとうございました。とても楽しい二日間でした。夏はどうも毎年色んな意味でダメなのが、更に残念なダメ人になるのですが、素晴らし…

明日

今日は青山月見ル〜で石橋×アチコのライブです。写真のアダモちゃんは関係ありません。明日は吉祥寺でライブです。なんだかタイトルからして凄そうなイベント…ちょりっと緊張します。こちらも写真のアダモちゃんは関係ありません。GeGeGeGeQuartet Presents …

真夏に

35℃を越す猛暑の中、トレーナー来て布団をかぶり3日感ほどすごしました。夏風邪やばいです〜皆さん気をつけましょう。 でも明日には復活せねばならんです。だから今夜は靴下を二重にハイテ寝ます〜明後日には元気になってや! 2007年8月18日(土曜) [言葉…

デビッド・リンチの映画の部屋

デビッド・リンチとの初めての出会いは六、七歳の時に、「エレファントマン」を親に連れられて映画館に見に行った時でした。 それがきっかけなのか、それとも潜在的になのか、リンチのどの映画にでてくる数々の部屋は、どこかゾッとするような、懐かしい感じ…

明後日は

music from the mars のライブでフルートのお手伝いします。場所は下北沢シェルター。ノントロッポとのツーマンライブです!見に来たらきっと楽しいわい〜!昨日今日とリハでしたが、楽しかた〜演奏も勿論楽しいのですがが、ギタリスト界の高田純次ことふじ…

やはり舶来ドラマが好き

昔、高校生の時に「ツインピークス」というデビッドリンチ監督のテレビドラマシリーズに夢中になり過ぎて、毎日ツインピークスの暗い森にに思いを馳せて、完全に日常に支障をキタシていた時がありました。最近も、何年か置きにやってくる、マイ舶来ドラマブ…