2008-01-01から1年間の記事一覧

一月のライブ

西祐佳里さんが作ったナイスなホームページはこちら http://www.eikoishibashi.com/マイスペースはこちら http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=1001161168 一月。。。来年の幕開けはこんな感じでいきます。(いつも…

死に至る希望

石田徹也さんの絵を見に行った。 最初、本の中でみたときは、なんて悲しみに満ちているのだと思った。石田さんが亡くなっていることも含めた悲しさでいっぱいになった。 だから実際の絵を見に行く直前はちょっとこわくて緊張した。でも見てよかった。実際の…

今年のライブ全部終了!!

昨日は、早川義夫さんと前野健太さんとの競演でした。早川さんのラブソングは骨にやってきました。うーん、愛の謎は深い。。。ビールをちびちびやりながら聴いていると、本当にビールが苦かった。 そんな愛でいっぱいの早川サンタさんから豪華なプレゼント!…

ごめやぐかけたじゃ

タテちゃん、村松さん、泊めてくださったアサイラム斉藤さん、ラジオの橋本さん、対バンの皆様、見に来てくださった弘前のお客様、ありがとうございました!弘前本当にいいところだった! また雨女パワーが炸裂して、大雪の影響でまた電車止まっちゃたけど。…

今青森だ〜

どってんした〜でっけ! へばなー!

明後日は弘前です

明日朝早くタテちゃんと東京を出発して青森でラジオにでて、明後日弘前でライブです。バチコで行きます。くわしくはアチコさんのキミドリイロのブログにて〜

クリスマス会

12月19日は、ななんと、クリスマス企画!!ゴージャスな方達との素晴らしい夜になりそうです。私もこの日ばかりは、いつものドンクサ英子から解放されて、サンタになれたらいいな。。。なるかも。。。楽しみ!! 12/19 タヴィーナス presents Flower Xma…

明日もすごいぞ

あすは千駄ヶ谷ループラインにきて!ケイドロックはすごいぞ! あんなステージ上で丸裸な女の子達を他に知らない。自然体ってなんかファッションみたいになっちゃってるけどさ!、ナチュラル気取りは大嫌いだ!(いきなり怒ってどしたの?)自然体ってね、も…

御礼申し上げます

14日の『drifting devil』レコ発第二弾に寒い中お越しくださった皆さま、ありがとうございました。 タテタカコさん、日比谷カタンさん、ありがとうございました。 タテさんからはおめでとうの歌(ラブソング)を頂き、日比谷さんからは『drifting devil』に…

楳図かずおのうた

ただいまマイスペースにて、楳図かずおのカバー『むかしトイレがこわかった!』や、新しいアルバムの曲もアップされています。ぜひ聴いて下さい。 http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=1001161168

乙女の思いこみはうぐいす色 2008年 冬

私の友達で、なんともかわいらしい人がいる。その名前はア◯コ。最近お互い忙しくて、一つのメールにいくつかの用件を書くことが多い。先週木曜日くらいに、彼女から『ツアーお帰り』という内容と、『漢方薬どうだった?』と書かれたメールがやってきた。私は…

チェコ祭り

チェコ人に間違えられてもおかしくない私(大正の人?とよくいわれます)とアッコさん(美しい切れ長の目)の、ダイナミックで彫りの深いパフォーマンスを見届けてみないか??? 壮絶なステージになること間違い無し!!!本当にアキコさんのパフォーマンスは…

泣く子もだまるゴム蔵

おーっ?!えっ?はいはいはい。そですかそですか。明日はたくさーんの方からの予約を頂きました!ありがとうございます! 前売りはもう予約受付ストッPしてますが、当日は様子をみながら入って頂け頂きます。だから、あきららめずずずにににににいらして下…

泣く子もだまるゴム蔵

おーっ?!えっ?はいはいはい。そですかそですか。明日はたくさーんの方からの予約を頂きました!ありがとうございます! 前売りはもう予約受付ストッPしてますが、当日は様子をみながら入って頂け頂きます。だから、あきららめずずずにににににいらして下…

ゴム蔵です 14日にね。

ゴム蔵です

え?え?え? はいはいそうですそうです。え?え?はいはいえ?そうですよ。はい!!え?

さっき坂本さん、よっちゃんとバイバイしました泣

楽しいツアーでした! 坂本さん、よっちゃん、ありがとうございました! ムジカジャポニカせいこさん、ぴかちゅう、マドナシくんひいちゃん、山本さん、スキマ産業の出演者の皆さん、アバンギルドさん、KDハポンさん、マモナクさん、ありがとうございました…

明日はレンタカー企画

レンタカー企画じゃ!楽しみなのだ安いからきてください■12/7日本橋Co-Net 「CET08/Don't make noises vol.3」【出演者】 ●石橋英子 ●Cokiyu ●Rent:A*Carop18:30/st19:001,000(w/1drink)Co-Net by battanation 東京都中央区日本橋小網町18-4大建ビル8F

おーい!!もうすぐいくよ!『drifting devil』Release Tour 

あああああああ!!楽しみ!!!!!!早く大阪のあの人やあの人やあの人、京都のあの人やあの人やあの人、名古屋のあの人やあの人やあの人に会いたい!!!そしてまだ見ぬあの人に会いたい!!!!! 存在そのものがファンタジー!!、のこぎり、鉛筆削り、…

ほmページが新しくなったのだ!!!PVがアップされてます!!!

http://www.eikoishibashi.com/今までのホームぺージのあの、上の風景写真みたいなのはなんだったの?という疑問に答えないままのリニューアルです。私もわかりません。あしからず。ジャケットを手がけた西祐佳里さんが作って下さいました。ニューアルマムの…

泣く子もだまるゴム蔵

おーっ?!えっ?はいはいはい。そですかそですか。明日はたくさーんの方からの予約を頂きました!ありがとうございます! 前売りはもう予約受付ストッPしてますが、当日は様子をみながら入って頂け頂きます。だから、あきららめずずずにににににいらして下…

どうもありがとうござました

26日、足を運んでくださった皆様、七尾さん、PARAの皆さん、一緒に演奏してくださったヤングチームの皆さん、本当にありがとうございました!皆さんの気持ちに包まれて、また自分の中のなにか一部分が死んで、また新しくなるような気がしました。とても幸せ…

いいたいことは

山ほどありますが、連日ライブでまだ落ち着かないのです! 今日は渋谷ラッシュにて勝井祐二さんと千住宗臣さんとセッションです!ぜひに!

第一回 告知大賞

うすぐもうすぐもうすぐもうすぐもうすぐもうすぐもうすぐもうすぐもうすぐもうすぐもうすぐもうすぐもうすぐもうすぐもうすぐもうすぐもうすぐもうすぐもうす 『Drifting Devil』release party『Drifting Devil』release party『Drifting Devil』release pa…

深谷ロックフェスティバル

こちらは突然段ボールの新作『D』。買いましょう。 傑作です。これまでの作品と同じように強烈です。そして俊二さんはじめメンバー全員のキュートな魅力がいっぱいです。 私もコーラスなどで参加させて頂きました。ジムオルークのミックスです。 突然段ボー…

モンハン解散について

解散?! そんな事いったら今年の3月のライブを終えてバイバイしたのが解散だった。あっちゃんの死が引き起こしたわけじゃない。音楽をやるものにとってバンドというのはどんなに長く続いていても、日々解散、再結成の連続であると思う。形はただの形。 形…

忘れちゃてたよ

すっかりうっかりしてましたが、26日のイベント、当たり前かもしんまいけど、レコ発というからには、アルバム先行発売です! 何故か自分でもびっくり!この日が来ようとは。。。夜道をさまようそこのあなた! 早く聞いてもらいたくてしょうがないのです、少…

otonaの自覚

そろそろちゃんとしようかな、と思います。その一つにhoomupeejiをrinyuualuして、ちゃんと自分で管理しようとか(これはほんとに近々実現します)、使ったものを元のとこにもどそうとか、色のでなくなったペンを処分しよう、などとhutonの中で考え中、、、。…

ダモ鈴木さん

ダモさん。。。ダモさんは私にとってかなりミステリアスな存在。CANの映像をよく漁っていていた頃もあったっけ。。その映像では咲き乱れる花のように舞い、歌っていたダモさん。ドキドキしてきた!info@eikoishibashi.comでも受付中!!08年11月18日(火)新…

ヤングチームリハ

本日、26日のレコ発にそなえ、四時間も八人の若くないヤングメンに集まって頂きました。私の説明下手が端を発してるのですが、一曲、『fearless』という四ビョウシの曲で、『どこが頭?』問題が勃発。 前回のリハから、おやおや?ふむふむ、なんかみんなが拍…