2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハピバス

ちなみに昨日29日はワたくシ誕生日でした。 自分へのプレゼント…もちろん銭湯とサウナ。ますます年寄りになった体には格別でした。

ここのところ

ここのところ夏らしい日々をすごしています。某日/タテタカコさんのライブをみに品川教会にいきました。タテちゃんの声は今年も美しく響いていました。「しあわせのうた」という歌があります。私は幸せそのものに疑いを持っている上に、幸せの歌、あるいは…

一夏に一度目のお願い!!!

26日の隅田川花火大会の日に、新しいアルバムに収める曲のPVを撮ろうと思っています。よいロケ地を探しています。カメラマン三人、監督兼俳優一人、助監督、私でおこないます。(PVを作る仕事している人は一人もいませんが、いいのがとれるはずだ!) 穴場…

夏の中学生

そういえば、さっきコンビニの前でカップラーメンを貪る男子中学生の、早口の会話を聞き、、虫のような声にすっかり魅了されました。本日の最高の音楽。 写真は、美川憲一のような髪型の、中学生時代・夏の日のわたくしでございます。

夏を生きたい

先日、leteにきてくださった皆様、坂本さん、よっちゃん、町野さん、ありがとうございました! 素敵な夜でした。(写真)昨年までは「夏は苦手だす☆ゲロゲロ」なんて全然ポップじゃない事ほざいてましたが、私ももういい年なんで、手拭いで汗をふきとりなが…

金曜の夜は

皆さんそれぞれ楽しいことがあるかもしれませんが、私もあります。明日11日は下北沢leteにてライブです。 明日はゆっくりマイペースでやろうと思います。未公開新曲含む新曲群もやります。 途中から佐藤弘道さんの幻想的なパフォーマンスや一樂よっちゃんの…

東京に戻ってきました

サッポロ

現在サッポロです。 昨日今日と七尾さん、美香さん、杉山さん、企画者の方々や協力してくださった方々、お客様には大変お世話になりました。昨日七尾さんライブ味噌ラーメン今日ウニカニジャガイモ七尾さんライブを終え、心もお腹もいっぱいです! がが、七…

7/11の夜は下北沢leteへ☆

狂おしい夏の夜は下北沢leteへ!来週11日に下北沢leteでライブをします。 とても素敵なところです。 一部は独りで、二部はこの前火花をキラキラ飛ばしてくださったチェロ奏者坂本弘道さんと、客席からパーカッションで一樂誉志幸さんが飛び入り参加してくだ…

パニスマならではの1日

2日。パニスマライブの日でした。最寄りの駅に向かう途中で、ストリートミュージシャンが千の風になってをソプラノサックスで演奏しているのを見て吐きそうになるもセーフ!軽くサウンドチェックを済まして、やっさんがどうしてもスタジオで歌をとりたいと…

タビーズエンターテイメント

1日は七尾さん千住さんデュオに少しだけ参加させて頂きました。 私にとっては、28日29日と既にお二人とそれぞれご一緒させて頂いたのですが、この日にお二人のデュオを聞いて、ぴったんこだ!と思いました。とうとう三人で演奏できて、七尾さんの歌を軸に、…

7/11の夜は下北沢leteへ☆

狂おしい夏の夜は下北沢leteへ!来週11日に下北沢leteでライブをします。 とても素敵なところです。 一部は独りで、二部はこの前火花をキラキラ飛ばしてくださったチェロ奏者坂本弘道さんと、客席からパーカッションで一樂誉志幸さんが飛び入り参加してくだ…

言葉がとまらない

ふりかけのせいだ。そして翌日!よっちゃんやたつひさくんや『ァモジマ〜!』が共生している家にお世話になり所沢へ! 七尾旅人さんのライブに参加させて頂きました。 あいにくの雨にもかかわらずお客さんが沢山いらっしゃいました。MOJOはとても雰囲気がよ…

もう日記なんか書けない

最近、感じてることがいっぱいすぎて体をひねらないと(写真)言葉になりません!えいこ!バカモノ!ゴゴゴゴーー!ところで、江古田フライングティーポットでの一樂誉志幸くんの企画は大成功、大盛り上がりでした。 千住くんとのセッションは気持ちよくかけぬ…