2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイジェスト

明日は

バチコです!来てね〜!九時頃の出番です

やっぱりかききれない

今回の大阪、京都のライブ、三日間、たった二回のライブでしたが、本当にたっくさんの方にお会いした、モリモリ大盛りの(あ、今、森脇健児さんの夢はモリモリを思い出して、二年前に京都でたまたま道を聞いた人が森脇さんだった事を思い出したけど、その話…

あ〜なんでこんなに重いのさ

荷物重すぎてわけわからなくなちゃた〜。おばかちゃんですよ。 なんでこげに重いのか…。もうそれすらも考えるのめんどくさいです。 さっき渋谷の交番の前に荷物置いてたら、『なんですか?』て言われて『お前ナニモンか』と言われてるような気がして、『ただ…

押入からの予測変換ツアールポ

なのでお構いなしはまってしまいました!うらやましー!京都もその事がありますよね〜来月の雰囲気が難しいもの大好きですーマンガがある方の作業してレコ様と連絡とれました。 ってると思ってらっしゃる方にはバスがありますので、面白い頭の子守歌が6日か…

ウィンクでサヨナラ

明日は七尾さんのサポートでピアノも弾きます。 楽しみ!!! この4人のセッションも知っている人ばかりなのに、なんだか全然どうなるのかわからない。。。もうすでに不思議な感覚。昨日はECDさんやジュリーや加藤登紀子が夢に出て来て、すっごく曖昧な内容…

飯田

すーさん(写真右:本名は知らない)という方の山小屋作業場(ここで棚作ったり仲間と演奏したり音楽を大音量で聞いたりコーヒーを焙煎して悠々自適な生活を送ってらっしゃる)をお借りしてタテタカコさんの新曲のレコーディングのお手伝いをしてきました。 …

再び長野へ

あっつい! 今都内満員電車の中。今日から長野でタテさんと作業ということで、タテさんからぶっといツララの写真が事前に送られて寒さアピールがあったし、風邪を絶対に引きたくないという思いから、タンクトップ一枚、Tシャツ2枚、タイツ、ズボン、靴下2…

2009年にやらない事

スタジオに行く途中、今日は見知らぬ人に二回道を聞きました。お二人ともおそらく会社勤めの方だと思います。お二人ともにこやかに教えて下さいました。行きと帰りと一回ずつ。(行きと帰りの間の時間で道がわからなくなってしまた)鼻毛ちゃんが飛び出そう…

三日間ありがとうございました。

15日 突然段ボールのレコ発、楽しかった!ひらちん(写真)のドラムもパワーアップしててかっこよかった。16日 ワッツーシゾンビさんの企画で、七尾旅人さんのサポートでピアノを弾いたり、ドラムを叩いた。 七尾旅人さんの忌野清志郎のカバーに胸を打た…

あさがきたほ あさひは無駄にあかるいよへ

明るさ調整したいなあ 10はつよいよ、せめて7くらいになんないかな。いろいろやってたら、あらあらこんな時間でひた。麓健一さんのレコ発は大盛況のめでたしめでたしでした。ありがとうございました。麓さんの愛らしい人柄が素敵なイベント作り上げたのだ…

ごごご!!キヨーレオピン大盛ください!!

わああああああああ!!昨日今日とまたまた盛りだくさんな一日だったな!!ちょっと整理して明日に望みます、、、 明日はバチコで麓健一さんのレコ発!イン 渋谷オーネスト麓さんは私の事を何を間違っておるのか、『先生』と呼ぶのですが、ほんとに間違って…

ブタが豚舎等から逃げ出し野生化すると全身に剛い毛が生え牙が伸び

先祖返りしてイノシシ化することがある。ウィキペディア『先祖返り』より 今日は寒い夜だったにも関わらず、たくさんの方に来て頂きました。ありがとうございました。 加藤君も本当にありがとうございました。 みなさんの暖かさにつつまれて、ついつい沢山歌…

訂正とお詫び

昨日、エミリーブロンテさんをエミリーブロンテンと間違って書いておりました。これだからパーソナルコンピューテンは怖いです。 この写真はザ・ベストテン(黒柳テンの方、郁恵テンのほうじゃない)に出演された時のだと思います。 大変申し訳ございません…

9日のライブについて

9日のライブは歌い初めとして、今までに、そして今後も無いくらい歌いまくるつもりです。今やる曲をリストアップしたらかなりのボリュームになっちゃた。。。同じ曲二回書いてたりしてないよね。。。加藤くんのサックスの音色は本当に美しいので、お力をか…

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。皆様にとって喜び多き2009年でありますように!今年の心がけは、『せっかち』と、私の特技である『ズボラ法』をやめることです。 せっかちでズボラって一番タチ悪いな! 最悪!今月も写真の小学生のような潔さ…