プリンスは永遠のアイドル

eikoplancton2006-04-04


小学生、中学生、高校生、二十代の私をずっと同じ輝きで魅了し続け今もなお注目せずにはいられない憎いお人、それはプリンス様でございます。
本当は新譜を今日にでも買いたいところなんですが、先日今更ながら何年か前のライブDVDを借りて見ました。
歌はセクシー、ギターはうまい、ベースは流暢にチョッパーそしてKissのイントロが流れると同時にうしろにほんなげる(ほとんど転がしていた笑)、パーカッションを叩くお姿もなんともファンシーなんですが、プリンスのライブではいつも、踊りというか、体の動きに一番感動します。
あの自信に満ち溢れた身のこなし、フィギュアの金メダリストより美しいと思う私はもっしかしたら頭がおかしいかもしれないです。
でも私が幼少の頃にプリンスのライブを目の当たりにしてたら、彼になりたいと神様に毎日お願いしていたでしょう。

ウツミミドリさんのような髪型がとてもよく似合っていますね