2006-01-01から1年間の記事一覧

やはり夏はいいよね

昨日はやたらテレビで酔拳のCMが行われていたので、裸同然で酔拳のマネを家の中でひたすらしていました。体はなんとなく軽くなりましたが今日はくしゃみがとまりません。 夏バテが恋しいです。 写真は今年の夏に親友のまごちゃんがとってくれたもの。

あ、わすれた

明後日16日の場所は秋葉原グッドマンです。アチコすわんのネンターイットコーナー「キミドリイロノの〜」でも予約…メリークリスマス!

つづき

キキとララの打ち合わせを終え、出番を待ちライブをした。 危々と裸々は私がやっているバンドの中で一番歴史がある。占いでも、どうやら私と大久保さんは「魂の双子」らしい…。でも毎回同じくらい緊張する。慣れることは一生ないだろう、と書くとかっこいい…

福岡山口ツアー珍道中

私先月末福岡山口演奏旅行にゆきました。 初日は、福岡の異端児たちの中心人物であり、ほぼ十年来のお付き合いをさせて頂いているボギーのヨコチンロックフェスティバルに出場しました。 6時に起きモノレールにのりふと目が覚めたらネハンベースのメンバー…

キャリントン

最近ドーラ・キャリントンという画家のことをちらっと考えている。でもそんなに知りたいわけでもない。 かなり前にこの人の事を描いた映画をみたのだけど、最近そのプログラムを仕事場で発見し、久しぶりにキャリントンという人に思いを馳せずにはいられなく…

イナッチ気をつけて来てね

昨晩22日のリハをやっていたのですが、CAPTAINイナッチは途中から参加できるかもしれないことが判明いたしました。どこで乱入するかわかりませんが、とにかくよかった!お楽しみに。

イナッチ、またよろしくね

22日のEARTHDOMのライブですが、スターシップの船長であるCAPTAINイナッチが諸事情の為出れなくなりました。一人いなくなるのは残念で寂しいすが、7人で頑張ってライブをします。予定とは違い、申し訳ありませんが、こういうハプニングがあってこそ面白いラ…

ありがとう

私は今日久々に会った友人たちに、あまりにも心が動いてきちんと話せなかった事があります。アドレスも知らないし電話するのも恥ずかしいのでこの場を借りてちゃんとお礼がいいたいです。 今の私があるのは本当にあなた達のおかげです。 私はいてはいけない…

久々の日記が

告知というのもどうかと思いますが、作ったり帰ったりの日々でしたのであまり書く事がなかたのかな。それはそうとおなかすいたな。 なぜならさっきまでパニスマ練習してたから。いかに集中してるかは写真をみれば一目瞭然ですね。助簿〜にのりながら十代の時…

うっとりさん

今日はアチコ石橋ユニットの練習をしました。 レコーディングを控えているのもあり、新曲をやりました。「犬のうっとりさん」と言う曲です。 この曲はアチコさんちからの帰り道で、住宅街の一角で飼われていた二匹のビーグル犬を、アチコさんに「ロラ、(ア…

ふむふむ、これがかの有名なトイレですな

夏は私にとっては、毎年と言っていい程あらゆる事が滞りズルッとずっこけまくって小さな死を迎える季節です。 70パーセントくらいは自分がどうすることもできない理由であるようなそんなような雰囲気な気がするけど逆に誰のせいにもできません。 5月病はあ…

昨日の夕焼けみた?

今日はパニスマのラ、用事が下北キュ〜であるのだ!一番めなのだ!明日は町田康バンドのライブなのだ!なんとオオクボTが共演なのだ!この日はたまたま会社が勝手に設定した休みだったのだ! 昨日の練習で町田さんに今の仕事を今月で辞める事を伝えたら関係…

ワタシノセイカツバカラシイ

とは、かつてバイトに明け暮れてギターが弾けない事を嘆いた、ジェイソンシャルトンさん(1971〜)の名言集のひとつでございます。 今週も昼間はあれ夜バンドの日々がつづきます。 朝「おっはよ、たくさんの伝票さ〜ん」 死に物狂いで昼間をやり過ごし、ぷは…

パニックは深谷ロックフェスティバルに呼んでいただきました

深谷ロックフェスティバルは突然段ボールによって企画され、突然段ボールの見事な演奏で締めくくられました。 深谷という土地で、死んでしまった人、生まれたばかりの人、その間の人々が集まって演奏したり聴いたり聞いたり聞かなかったり寝てたり飲んだりト…

あサボったサボった

日記のこと見事に忘れてました。 7月いろいろありましたが、思い返せば自分の思い通りに洗濯できなかった、という事と、湿気とりの容器の水かさを毎日気にしている自分自身が、結構心にどんより影をおとしていたようにおもいます。 吉田ハジメさんのようにC…

終わってしまうと

なんだか寂しいものです。昨日のライブを見に来てくださった方々、ありがとうございました。 最初吉田達也さんとのデュオが決まった時は嬉しさと同時に、緊張と不安と、私が私であることに対する残念な気持ち(笑)が入り混じっていましたが、達也さんのお人…

土日ライブあります

新しいバンドはじめました。(写真) でもミーティングの結果、泣く泣く解散しました。 バンド名は「メジャーリーグ」でした。 明後日はモンハンライブ! ひさびさの曲もやります〜!おたぬしみに!そして日曜日! 秋葉原グっドマンで、ルインズアローンや是…

昨日の夜の日記

くったくた〜誰か押してくれ〜、100円払うからさ〜今最寄りの駅からおりたところで歩きながら書いてます。 今日も、朝も帰りも頬がアッチョンブリケになるくらい電車の中がガッチガチで非常に安定感がありました。 そんな安定感でしたので、帰りの電車で「今…

なんか告ってばっかり☆

写真が私の主なスケジュールなんですが、イレギュラーが最近多いですね。神奈川県にお住まいの方々、パニクスマのライブが江ノ島であります。イベント自体は今日よる10時くらいから始まり、わしらは夜中2時ころが出番の予定です! 23日もパニスマライブ、渋…

ハウコラ!

今日はMaruTaraという、私が大変お世話になっているスタジオ、サークルサウンズのマスターとイカした男★荒木タカトさんの二人組のアルバム発売日です。ナツメンのアセ君やマシータや、私もちょぴっと参加してます。素敵な温かみのあるジャケットはナツメンの…

立ち寝のススメ

6月11日見に来て下さった方々、今関さん、タテタカコさん、倉橋ヨエコさん、一緒に演奏してくださった吉田達也さん、ケイタイモさん、加藤君、あとブッパン手伝ってくれた将八さんとケイタ君のお母様、ありがとうございました。 とても楽しい夜でした。次は…

明日はライブ

電車の中だからってエスカレーターを登ってるからってヒヒヒと笑うことを止めれない町田さんの本 「正直じゃいけん」 超夜更かし組、超早起き組のみなさま、11日つっか明日青山ツキ見る君,14日青山月みるキミの予約まだまだ受け付けております! →http://eik…

朝の通勤中子供の大群を愛せなかった

そんな残念な人間のライブの告知予約受付中 http://eikoishibashi.hp.infoseek.co.jp/ ◆Date:2006年6月11日(日) Title:青山ピアノナイト8days 第一夜「気狂いピアノ」 open/start:18:00/18:30 adv./day.:\2500 /\3000 出演: 倉橋ヨエコ/ タテタカコ/ 石橋英…

オヤオヤいつの日記ですか

いつか書いてしかるべき機関に提出しなかった日記のかずかずわだすズボラ1号です、応援よろすくおねげします 先週から今週にかけてライブやったり見たりがつづきました。 12日 で一番印象深かったのはPhewさんの美しい姿でした。覚悟した生き物の目ってあん…

仕事の帰り道

駅まで向かう二十分間、仕事からの開放感と共に、自分のなすべき事、エクイップメントやモチベーションやフィックスの事、今後の暫定的な方向性、などが一気に駆け巡り、1つ1つの事柄をワンバイワンクリアーにする事にアグリーして電車に乗ったとたん、ほ…

元気ブス風告知

明後日のライブまだまだ予約受け付けてますょ! http://eikoishibashi.hp.infoseek.co.jp/ オータコージさんの熱いドラムとミチルさんのファンクネすべースとアチコさんクリさんの堂々たる妖精ちゃんたちコーラスと、いつでも面舵いっぱいイナッチさん加藤さ…

今年のゴルデン

29日 町田康ライブ ライブ最中の事はあまり覚えてない、ツインドラムの「メシ喰うな」で本編が終わり、一回袖に引っ込んだとき恒チャンと顔を見合わせて爆笑したのは覚えてます。あの曲は血の流れがおかしくなります。 これからの活動もますます「死ね」度ア…

突然段ボール

突然段ボールの「お尋ね者」というライブアルバムを聞いた。 手に取ったアルバムジャケットはただならぬ、しかし茶目っ気たっぷりの様子で思わず笑ってしまった。聞き終わった後に泣くとはしらず、呑気なものだった。 泣いたって書いたけど安易なカタルシス…

しあさって

しあさっての「し」って何かな。 シアサッテの月曜日はとっても大事なシです。 ナスノさんに選曲して頂いた私の曲と、インプロをやる予定です。 未熟者なりに、ちょっとでも見にきて下さる方々にちっとでも見に来てよかったと思ってもらえるような、キラキラ…

先日は

いよいよ発売日なん書いちゃったけど、実はどうでもいいのでした。わっはっは!というのは言い過ぎですよーうふふ('-^*)/、けどCD屋さんって皆様ご存知でしょうが、あんなに沢山いろんな色のCDがあるのでした〜ざんねん。タワーの、特にジェイポプの所にいく…