昨日の夜の日記

eikoplancton2006-06-24


くったくた〜誰か押してくれ〜、100円払うからさ〜

今最寄りの駅からおりたところで歩きながら書いてます。
今日も、朝も帰りも頬がアッチョンブリケになるくらい電車の中がガッチガチで非常に安定感がありました。
そんな安定感でしたので、帰りの電車で「今日もいっぱい叩いたなあ(仕事場のパンコソとさーあ、スニアと赤シンバル青シンバルとさーあ、おタムかタムずタムね)」と思い、さあ、一休みひとやすみ、と思っていたら、背後に結構大きな声で英語で会話している女の人達がおり、気になって注意して聞いていたら、どうやら主にメイクのノウハウについて話し合っていたみたいなんですが、「I think you look pretty with blue accent今度私no使ってないeyeliner(超発音いい)あげる(英語の文章は多分間違ってるkamo)」。と突然間髪いれずに流暢な英語から流暢な日本語になったので、びっくりして後ろを振り返ったらなんと三人とも見た目がバリバリ日本人で、これってもしかしてバイリンゲリン?あれ、何かちがうバイリンゴラ?なんてやってるうちに着いてしまい、損した気分で落ち込んで下向いて歩いていたら、改札の所で100円拾い、ガッデム!アイムソーラッキー!と全然叫ばなかったのでした。