最近

eikoplancton2007-06-09


凄い音源をきいた。

この前とあるライブハウスで聞いてください!と熱く若者から渡されたCDRなのだが、『美の激乗』というバンドの五曲入り音源で
1,prey to be played(多分スペル間違っているが、わざとかもしれないので突っ込みませんでした)
2,Into light(theはない、これもわざとか)
3,Sexy Drive
4,鉄槌(Live version)
5,horumonyaki
と、タイトルからその音楽性を想像するのは難しいが、私は1、2、4曲目にいたく感動した。
どんな音楽かというと、1000メートル走に自ら障害物をしかけて、自分でしかけてるくせに全部いちいち引っかかって上手くいかないけど、それを自ら嘲笑しつつ、かきけしつつ、ごまかしつつ、ひたすらひたむきに走りつづけてゴールだと思ったらまたスタート地点に戻されちゃってる、みたいな音楽で、「俺の人生の集大成ですっ」とおっしゃっていた『鉄槌』という曲はホントに鉄槌を頭に振り落とされたかのごとく頭がおかしくなるかと思いました。本気には勝てません。とにかくグレートっす!毎日聞かずにはいられません。


話は変わりますが、もうすぐソロ名義でライブします。
6月18日にベースメントバーです!詳細はhttp://www.eikoishibashi.com/にて!

追伸:『鉄槌』の中で何回か絶妙なタイミングででてくる、あのコワーコワーコワーっていう、何か間違って踏んじゃっているような音は何の音かきになります。今度教えてください。