みんなのうた

eikoplancton2007-12-05


来年の一月に発売される
“一緒にうたおう!NHKみんなのうた」〜大人Ver.〜”
というアルバムに一曲参加しています。

私は楳図かずお大先生の「むかしトイレがこわかった」をカバーしました。なぜなら大ファンだからです。

しかしながらアルバムタイトルをちゃんと認識したのはたった今で、私が作っのはたちっとも大人バージョンではなかったと気付きました。

う〜ん、とてもとても大人がお部屋のソファでゆっくりと聴ける代物ではないかもしれないことをあらかじめご了承くださいませ。

でも風の噂によると、他のアーティストさん達のカバーは全般的にシットリとしたかんじが多いようです。(まだ聞いていないのでわかりませんが)

でも大人の人に、ワインを片手に聞いてほしいな。お下品だからって飛ばさないできいてほしい。飛ばしたら「オシッコ出るぞ〜!コワイゾー!」(「むかしトイレがこわかった」より)