ボギーは男だ

eikoplancton2007-12-08


この前のツアーで一番印象に残ったことを忘れないうちに記しておきたい。
ほぼ一週間のツアーだったのだが、パニスマツアー最終日、神戸でのライブは、ツアー中ライブハウスの規模は最大、客は最スカスカだった。
寂しい雰囲気はトリ前のノントロッポまでばく進していた。ノントロッポが登場するまで、客の盛り上がりと反比例するようにDJの音がバカでかく鳴りひびく。
普段だったらニヤニヤで迎えられる状況だったけど、疲れていたため、正直鬱と眠気の間で行ったり来たりしていた。

そんな感じでノントロッポの登場を見守っていた。

しかし、寂しい会場に響き渡る、ボギーのいつものディレイのかかった声は死にかけていた私の心に飛び込んだ。

「エーブリブリブリブリバデーバデーバデーバデー!盛り上がっていこうぜいこうぜいこうぜ!」

10人くらいのお客さんに向かってエーブリブリブリブリバデー(バデーバデーバデー)?!

ゲゲー!ステキだ!(写真はその時の私の心の解放っぷり)

前日オモロイ理由で、裸同然で朝まで飲み続けていた男が、お日様のようにステージにたっているではないかないかないか。

本当に涙がでそうなくらい(弱っていたかもしんないけど)感動的な出来事だった。

ありがとうボギー。
東京でゾンビ映画撮るときは絶対誘ってね!改札に引っ掛かるゾンビとか、ディズニーランドでミッキーと写真とるゾンビとかやるから。

そしてそしてそんな出来事を共有して下さったお客様、企画者の方々、どうもありがとうございました。最終的にこんな感じでライブできました。(写真)