子供は偉大だ

eikoplancton2008-02-27


以前ここでお伝えしましたように「一緒にうたおう!みんなのうた大人バージョン」に楳図かずおさんの「むかしトイレがこわかった!」のカバーで参加させて頂いたのですが、今日子供バージョンがとどきました。

「むかしトイレ〜」に関しては子供たちの歌のバックは私が作った演奏がそのまま使われているから余計に思うのですが、そして最初から何となくわかっていた事ですが、歌が断然子供の方がよいのです。私が歌うバージョンは出す必要がなかったとキッパリ思うくらいです笑。

途中間奏でおどろおどろしい不協和音になるところで、一人大声で泣いている子供がおり、お母さんに「歌うんだったら歌って!」としかられているのですが、また歌の部分が始まる直前に「ぜったいうたう」といって歌い始めるところなんかは涙がでてきました。

他の曲も全部すばらしいです。元気よく歌う子も他人事のように歌う子も全部祝福したくなります。

子供のうたは嘘がないです。ああ…子供のようになれたら。