制作日記

eikoplancton2008-04-24


藤井ちゃんに向けての日記はしばらくお休みして、制作日記をかきます。

実はソロアルバムの制作をしています。

今までとはなんだか違う方法というか、姿勢というか、そんな感じで作ってます。

今までは楽器やマイクとすもうをとるようなゴツゴツした様子で作ってきたんですが、今回はしょっぱなから実に気持ちがひんやりして、氷や冷たい鉄の上で一点を睨んで作っている感じ。

なぜだか自分でもわからない。
このひんやりした感覚が今週あたまくらいまで意味がわからず、やる気がないんか?もうダメかわしは?と漠然と不安になったけど、よく考えてみたら理由がわかってきた。

今では堂々とスタジオに鉄のピアノと氷のマイクをもちこんでいるような有り様。天井からはつららが…


なんじゃこれはファックオフ
を繰り返し、昨日は中指がひんやりの天井を指したまま作業して、夕方、七尾さんがスタジオにいらっしゃいましたので、喜びモードでつららは溶けて、中指は自然にひっこみ、音やゲラゲラを交わし、束の間の春の陽気を味わったのでした。
七尾さん、感謝です。

29日、七尾さんと内橋さんとインカムとワッサワッサ…楽しみだな!