LIFE IS BEAUTIFULってつるっと言ってしまいたい

もうすぐあっちゃんの命日だ。1年ははやい。

ジャンニとダニエレとのAOIツアーは、おかげさまで無事終わりました。あ、CDジャーナルにでっかーく私たちのCDの素敵なレビューが載っていました!ありがとうございます!!!


グッドマン鹿島君、七尾旅人さん、坂本弘道さん、梅津和時さん、山本達久くん、高岡大祐さん、飯田のcanvasさん、タテタカコさん、ツアーの半分も車で同行してくださった村松さん、福岡のNEW COMBOさん、オオクボさん、かずえさん、山口インド洋のインドさん、山中さん、広島オルガン座のいずみちゃん、大阪コモンカフェの中沢さん、千住宗臣くん、旧グッゲンンハイム邸のアリさん、京都shin-bi田村さん、FMN石橋さん、びっけさん、MANDALA-2さん、ジムさん、こうくん、ユザーン、稲毛JAZZ CANDYさん、マルコスさん、下北沢LADYJANEさん、タカダアキコさん、所沢MOJOさん、BEDTOWNさん、そして見に来て下さった皆様、ありがとうございました!!29日の誕生日も皆様のおかげで、とても幸せな日となりました。

彼らとのツアーの道のりは、まるでひとつの映画を作り上げて行くような感じでした。
日にちを追うごとに、だんだん音楽を通してむこうの世界へ漕ぎだし始めました。そして、ツアーが終わりばらばらになった今も、その、音楽の旅は続いていて、また一緒に演奏して、別れて、それを永遠に繰り返して行くうちに、楽器を演奏するという事を乗り越えて、得体のしれない一つの何かになって行くような気がします。

と、ロマンチックな事を言っていますが、最終日は、山手線で彼らはさんざん「次のツアーはああしたい、こうしたい」とわがままを言った後に、つり革をアスレチック代わりにして大はしゃぎ、「LIFE IS BEAUTIFUL!」を連発(これを言えばなんとかなると思っているのか)上野の『かまどか』(南千住に宿泊していた彼らがまるで店員を妻のように扱っていた居酒屋)で打ち上げ、「メシうめー!帰りたくねー!!だけど、これが人生!LIFE IS BEAUTIFUL!」(またか)とまとめられた次第でございます。
そして、夜中1時過ぎに楽しい楽しい彼らと別れて、私は七尾さんとの翌日の楽しい楽しいライブの為に茨城へと旅立ちました。

しかし、なんと彼らは、また10月にくるかもしれないのです。はや!!!とっても嬉しいけど、来るなら、もうブッキングしないと間に合わない。。。しかし、「いつからいつまでくるのか?」と聴いても「うーん、もうちょっとのんびりリラックスしてから考えるネ、一休み、一休み」とトンチのきいた答えしか返ってこないので、私ものんびりする事に。

と思って、近くのスーパー銭湯に行ったら、、、帰り際に小さい男の子がお母さんに向かって大きい声で話しかける声が聞こえて来た。
子「腕がプニョプニョ!」 母「あーどうせプニョプニョですよ」子「おなかもプニョプニョ!あーかわいーチュ☆!」

すごい会話すぎて、ぜんぜん一休みにならなかったので、映画でもいこうと思って、友人たちにすすめられた「エヴァンゲリオン」を見に行った。

面白かった。しかし、帰り際に、ポスターとか関連グッズなどが売られているショップから、二人の女子達が、ひと仕事終えたような満面の笑みで、「オタク万歳!!」と早口だけどドスの利いた、力強い言葉を発して出て来たのだった。圧倒的だった。なんて自分はちっぽけなんだろう、と思った。

かなり心が動かされたので、7月のあいだに荒れ地と化した部屋を片付けることにした。何を書いているんだ、部屋を掃除しました、なんてこと日記に書いてどうするんだ!!このバカもんが!!

昨日は早川義夫さんの企画にお邪魔させてもらいました。なんとも言葉ではいいあわらせないくらいの、濃い楽しい1日でした!!

今日はイルリメさんのラジオに出演させて頂きました。イルリメ MUSIC CONNECTIONという番組です!!AOIに関するお話やら、曲を流したり、楽しい時間を過ごさせて頂きました!! 北日本放送  8月17日 21:00〜21:50の放送後、http://muzik-c.cocolog-nifty.comでも聴けるようです!!

明日は、また、七尾旅人さんのサポートで、サマーソニックというイベントに出演させて頂きます。

あいかわらずいったり来たりですが、夏は気を引き締めたい季節でもあります。なんかこう暑いと魔物があちこちに潜んでいる気がするからです!!露出狂ちゃんとかね!!(それは実際にありました)
限られた命、私のプニョプニョのうで、あーかわいいチュ!!

うちの近所






8日は私が大変お世話になっているスタジオ、サークルサウンズのお祭りです。

14日は、大島さん、芳垣さんとの初めての組み合わせのセッションです。きっと何か素敵な事が起こるはず!!!

16日のワンマンはまた、新しい曲を増やしてのぞみたいです!!!ゆっくり7月のツアーの秘密の話もできたら嬉しいです!!そう、leteは秘密の感じがするから、とっても好き。



09年8月8日(土)@shibuya O-nest「サークルサウンズ祭り’09夏フェス ~CIRCLESOUNDS 開店21周年記念!~」
出演:Maru Tara ! / マリヘー / From Band / NATSUMEN / サカイレイコmy way my love / emile / 片山省吾 / 立川亮とタンゴアカシアーノ / 緋と陽 石橋英子 X アチコ / いなかやろう / メロス / 乙女心

開場 16:00 /開演 17:00 前売 \1,500 /当日 \2,000 (ドリンク別) プレイガイド:shibuya O-Nest / LAW-SON / ぴあ / イープラス問い合わせ:shibuya O-Nest 03-3462-4420

問)O-nest

09年08月14日(金)渋谷クラシックス
出演:大島輝之g・石橋英子p・芳垣安洋dr/Barbacoa (Key Vi-Ta 、Ba KIRA 、per TAKUMI 、Dr 石倉圭介 )

OPEN 18:30/START 19:00
adv.2000/door.2500(+1D)

問)渋谷クラシックス

09年8月16日(日)@下北沢lete 石橋英子ワンマン
出演:石橋英子

OPEN 19:30 / START 20:30
前売¥2,000 / 当日¥2,300(ドリンク代別)

※leteの20人限定弾き語りソロ・ライブ!
メールreservation@l-ete.jp(お名前、連絡先、希望枚数をご記入下さい)での受付となり、先着順に予約受付番号を返信いたします。
尚、精算は公演日ご入場時となります。当日券の有無は公演日の18:00〜18:30に電話にてお問い合わせ下さい。定員になり次第、予約受付締め切りとなりますのでご了承下さい。

問)lete