バカだ

eikoplancton2007-02-02


今日はねこんでしまった。私が寝込むなんてなんてバカらしいんだろう。
ブァカはたくさん夢をみた。高いビルのてっぺんから赤い木のハシゴで降りるブァカな夢とか、りんごジュースの早飲み競争でブァカ優勝して、なんだかよくわからない橋を渡る権利を与えられたり、それはそれなりに忙しかったけど、バカだ。ブァカ!

でもこんなブブァカでも天使のようなAさんが土鍋と共にやってきておかゆを作ってくれたから暗闇の中で1日を終わらせずにすんだ。一緒に大好きなT・K・T・Hもみてくれた。ありがとう。
写真は今まで今日みたいなブァカみたいな日を優しくみまもってきた一枚/音は80年代の感じだけど、その音色の向こうには侮れないリッキーさんの深い精神世界が広がっていて、目をつぶるとSomewhere better than the world where we live(『Atlas'Marker』より )に連れて行ってくれます。