書くことがいっぱい胸がいっぱいいっぱい寝たい

eikoplancton2007-02-26


感謝!
24日はご来場の皆様、アチコさん、タテさん、豊田さん、あかねちゃん、まりちゃん、片山君、月見るスタッフの方々、ありがとうございました。
皆様のこころに支えられた一夜でした。タテさんの歌はわだすのようなダメ人間でも(だからこそかな)いつでも暖かく包み込んでくれます、豊田さんの歌は自分が見落としてる日常の小さな光や小さな切り傷を教えてくれているようでした。そしてアチコさんの笑顔と歌と共に演奏、幸せな夜でした。

ぞじてなんだかとても忙しい!
こんな時私は尊敬するあの方の言葉を思い出すのです。(私が言われた訳ではなく私の隣にいた人間がその方にいわれたのだが)
『〇〇くんね、寝なきゃいいんだよ』

ぎゃー、ナルホド!と大大納得!
近道などはないから寝ずにがんばるしかすべはないのです。ついつい近道はないかと模索してかえって失敗するのが私のダサいところなので、一歩一歩やるしかないのですな。

明日はパニスマライブです!渋谷おネストです。最近わかったことですが、やっさんの体がいい具合に中の音を吸っているので明日もやっさんがステージにいるかぎりノープロブレモでしょう。やっさんがステージからおりようものなら中音外音ともに惨劇と化すでしょう。こ、こ、こわい!!やっさんに感謝。

ぞじてぞじて、3月4日ミュージックフロムザマーズというかっくいいバンドのワンマンショウで何曲かフルート吹いたりコーラスやったりシン君(ベース担当者≧太陽の塔)をみたりします。
あ、でもご安心を。フルートはわたくし一人ではございません。『神様』という方が素敵なホントのフルートの音色でリードしてくださいます。神様のカゼ早く治るといいな。

写真はある日の風景。いずれ発表される作品につき、詳しくは書きませんが、作業の帰り道。この方たちとも音楽を共有できて、本当に幸せです。情熱を冷ますことなく音に刻んでいく素晴らしさを教えてくださる方々。