2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

片山省吾に耳を傾け、木々の「さえずり」に耳を傾けるな!(歌詞とKEYを伝える伝道師:片山省吾の最近の言葉)

片山省吾のシークレットライブがあるかどうかが気になる今日は、ゆっくりしてしまった。(写真)29日、来て下さったお客様、マヒルノさん、七尾さん、内橋さん、ありがとうございました。 最近毎日毎日濃度が濃いだけに、自分の駄目なところが常に目の前にある…

一昨日昨日明日

深谷ロックフェスティバル楽しかった! 見にこれなかった人は可哀想なくらい、なかなか見ることのできない、誰にもカテゴライズされない、させない、パワフルな女子の祭典だったと思う。 エーツーも、おにんこも、ピカチュウもみんなエネルギッシュでキラキ…

人の中で生きるということ

今深谷に向かっております。ボックス席に座れました。が、となりのワカモノのイヤホンから漏れてくる音がうるさい上に最悪だ。注意しようかしら… ドッツドッツドッツドッツシャーン!の、このシャーン!の、うそんこシンバル音が、本当に頭を一拍遅れでひっ…

(山田)みんなー!

深谷にカモーナ!山田より

神様の声

よく人が「メロディが降りてきた♪」とか「言葉が降りてきた☆」とかおっしゃるのを聞くたんびに「まじかいな!」と軽い妬みと疑いが沸き起こってきたものですが、電車の中でアホヅラ下げている私にも神さんの声が…「味噌が切れているので味噌をかっていきなさ…

制作日記

藤井ちゃんに向けての日記はしばらくお休みして、制作日記をかきます。実はソロアルバムの制作をしています。今までとはなんだか違う方法というか、姿勢というか、そんな感じで作ってます。今までは楽器やマイクとすもうをとるようなゴツゴツした様子で作っ…

片付けるまで出かけてはいけません!

というわけでライブ予定です。あ、100円みつけた(写真)info@eikoishibashi.comでも前日まで受けつけてます。08年04月26日(土)JR高崎線深谷駅1Fギャラリー「第4回 深谷ロック・フェスティバル(VENUS-PARTY-IN-FUKAYA-ROCK-FESTIVAL)」 OPEN 15:00 / START …

七尾旅人さんの素晴らしい歌を聴きにいこう

26日は私も深谷でライブなので残念ながら見に行けないのですが、29日は愛情全開で滑りこみ参加させていただきます!全開過ぎて店を通り過ぎないよう気をつけたいと思います。4/26(土)&4/29(火・祝) 七尾旅人 presents ≪歌の事故≫ 2days @三軒茶屋グレープフ…

さあ明日(今日)は

バチコのライブです!ミュージックフロムザマーズの最高のライブも待ち受けてるよね!ふじいちゃん!

マー君呼びましょうか?

ふじいちゃん、いつの間にか5月25日のイベントのタイトルが変わっててびっくりしましたー!最初グッドマンから送られてきた詳細はこちら。5/25(日) 秋葉原クラブグッドマン12th Aniversarry “abstract blues” 〇石橋英子(PANICSMILEetc)〇山本精…

ぷほー!

写真は美白対策の最後の晩餐。ふじいちゃん、長期に渡るプロジェクトが終了したよ。昨日は50時間を超える寝てない自慢の土色の顔が神様の祝福を受けて黒光っていたはずです。。。さみしいようなほっとしたような。。。多くを語るとオナラがでちゃうんでこの…

ヒンヤリわき腹きもちわるい

ふじいちゃんは右脇腹がなんか冷たいってことありませんか? 私は度々あります。そして毎回決まって、冷たいと感じてから原因を究明しようと思うまでにしばらく時間がかかります。やっぱり冷たい…水?…カバン…あ、ペットボトル…フタがしまってないね。ないよ…

本当のこと

30日、雨の中足を運んでくださった方々、共演の内橋さん、外山さん、七尾さん、知久さん、スタッフの方々、月見ル君想フの皆様、そしてふじいちゃん、どうもありがとうございました。自分の実力のなさをいい意味で思い知り、またイチからスタートする気分に…